会社員の副業。ドンちゃんねるに学ぶ働き方改革の3ポイント

※この記事は広告を含んでいます


この記事はおよそ 8分14秒で読めます。


f:id:happylibrary:20200529020425j:plain

ブログ名称をhappylibray’s diaryからoaoa商店街に変更しました。

 

管理人名もhappylibrayを改め、oaoa(オアオア)でいきますので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

 

久々に動画のご紹介です。

 

一般の会社員の方が作っている動画ですが、内容、編集ともにとてもクオリティが高く、見ていてモチベーションが上がります。

 

さまざまな副業の仕方、稼ぎ方、上手くいくためのヒント、ドンちゃん自身が実際にやってみた方法、など、副業を様々な角度から動画にしてくれています

 

こうした発信があると、この世知辛い世の中でも、自分も生きていっていいんだな。と思えるようになります。

 

そして、この動画を活かして、なにか自分もやってみよう、という気になります。

 

今回は、このドンちゃんねるのオススメポイントについていくつかご説明します

 

 

目次

  

会社員の副業。ドンちゃんねるに学ぶ手堅い挑戦の仕方3選

会社員の副業も、大分珍しくは無くなりました。多くの企業が副業を認め、たくさんの会社員が、さまざまな副業に挑戦するようになっています

 

ですがもちろん、まだ始められていない人も多いと思いますし、まだ何を始めたら良いのか、と悩む人も多いでしょう。 

 

副業は、学校でも、会社でも、教わっていない働き方です。まさに、働き方改革なのです。戸惑う人が多くても無理はありません。

 

自分の仕事を一生懸命やってきた多くの人々にとって、自分の仕事を磨き上げることや、出世することこそが収入を上げる方法と信じて闘ってきた日本のビジネスパーソンに、一石が投じられている時代が到来し始めています。

 

こうしたなか、自分にあっている副業の姿を見いだせないまま、なんとなく深夜のバイトを始めたりする人も多いと思います

 

結果として、仕事場の他にもう一つストレスを抱える場所を増やしてしまったり、家族との時間をより減らしてしまったり、本業に影響を出してしまったり、結局たいして収入が増えなかったりと、逆に苦しい生活を強いられてしまうことも多いようです。

 

この動画を見ると、そのような悩める副業探しに光明を見いだせるかもしれません。

 

自分に合った副業の仕方や、くじけないための励まし、稼ぎ方のポイントなどを教えてくれます 

 

1.発信の重要性とパワーについて再確認

YouTube
 
【ブログよりも即収益】kindle出版の始め方(有料級の気づきあり)
https://youtube.com/watch?v=lrtN-9E9fO0
▼【無料配布中】個人アプデSILVERhttps://self-update.com/free-gift/▼Amazon「kindle出版」をはじめる!はこちらhttps://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/▼kindle Unlimited|kindle本が読み放題「30日間無料」https://...

まずドンちゃんが強調しているのは、発信の重要性です。

 

たしかに最近はyou tubeを筆頭に、各種SNSも頻繁に使われるようになって、一般人がネットの力をつかって、給料をもらう形ではなく、自分で収益を稼ぎ出すような仕組みが出来上がってきました

 

これは、昼間はどこかに勤務して、その勤務先から給料をもらうスタイルが浸透している日本人にとっては、ちょっと縁遠いタイプの稼ぎ方ですが、勤める必要がありません。

 

副業までどこかへ勤めに行かなければならないとしたら、仕事を覚えるまでの人間関係にも頭を悩ませなければなりません。

 

ドンちゃんが紹介する副業は、こうしたいままでの稼ぎ方ではなく、そうした現代の発信の力を利用することによって、新しい働き方を作り上げていくことを提案しています。

 

たしかに、ネットの発信をつかって稼げるようになれば勤務する必要がなくなります。満員電車になる必要はなくなります。渋滞も関係なくなります。そして勤め先での人間関係にも悩まされなくなります。

 

こうした悩みから解放されるうえ、その副業が当たれば、収入は青天井です。昼間の給料を越えていく可能性すら秘めています。

 

まさにそうした働き方の大きな変化、パラダイムシフトを起こすためのきっかけを、動画で配信しているのです

 

2.さまざまな収入の得方について解説

この動画では、ネットをつかってさまざまな仕事が得られることも伝えてくれます。

 

ブログやyou tuberといった最新の仕事はもちろん、ツイッターやインスタグラムを併用し、ブログや動画との組み合わせで収益をさらに上げていく手法についても紹介しています

 

また、勤務先から得る労働収入だけが収入ではないことも教えてくれます。

 

たしかに、収入の得方は、様々だと思います。

 

考えてみれば、とこかに勤めなければならないとか、そうじゃなければ生きていけないわけでもありません。

 

フリーランスとなって顧客と契約し、自分のデザインを提供したり、WEBプログラミングの技術を提供することもできます。

 

またネットを通じて掃除や工事などを請け負って、誰かの家で作業する、という形で報酬を得る形もあります。

 

また、投資も、収入の得方の一つです。

 

労働収入は、そのまま続けても、収入は上がりません。営業マンがいくら売り上げを上げても、ボーナスがちょっと良くなる程度で、年収が2倍や3倍になることなんてないのです。

 

ですが、ブログや動画、投資の世界は全く違います。あたれば年収は倍はおろか、10倍、20倍にもなる機会を秘めています。収益のポテンシャルが全く違うのです。

 

3.マインドについてもサポート

ただ、こうした副業を初めて行くに当たっては、さまざまな壁があります。

 

どのように始めたら良いのか、揃えるモノは何か、どういう題材を扱えば良いのか、自分にはつづけられるのか、知人に発信を見られたら恥ずかしくないか。など人によっていろいろです。

 

こうした準備に対する不安や、個人のマインドにいたるところまでの不安や緊張によりそった動画を配信しているのも、ドンちゃんねるの興味深いところです。

 

普通の人なら、怖じ気づいてしまうような場面も、自分の体験を交えて、どう考え、対処すべきかというところも、カバーしています

 

会社勤めは、初任給も決まっていますし、仕事内容もマニュアルやテンプレートがあります。

 

発信で稼げるようになるには、こうした手順書がないため、自分で道を切り開く分、時間や手間がかかります。

 

そのため、くじけてしまう、なまけてしまうと言ったことがあります。このあたりのくじけポイントなどにも寄り添って励ますような動画構成になっていますので、モチベーションも維持できます

 

まとめ 挑戦をサポートしてくれる伴走者のような動画

 

ここまでの話をまとめてみますと

 1.発信の重要性とパワーについて再確認

2.さまざまな収入の得方について解説

3.マインドについてもサポート

 

f:id:happylibrary:20200529020711j:plain

ドンちゃん。顔出しなし会社員you tuberですが、すでに登録者1万人越え!

ということで、動画を見ていると、なにか挑戦をしたくなるような、している人には続けたくなるような、そんなエールが詰め込まれています。

 

世の中も自然と企業に勤める働き方から、個人で稼ぐという方向にシフトし始めています。

 

その働き方は成果獲得に時間はかかるものの、青天井の収入、通勤ラッシュ関係なし、人間関係関係なしなど、新しい可能性を与えてくれています。

 

まさに本当の意味での働き方改革です。その第一歩となる副業解禁の動きにあわせて、ドンちゃんねるで「うまい働き方」を身につけてみてはいかがでしょうか。

 

働き方はもちろん、考え方も、いままでの労働収入一辺倒の時にくらべ、より自分らしいものに変わっていくに違いありません。

コメントいただけると励みになります!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください