個人で生きる道 ショウさんの月収2000万円への指導動画

※この記事は広告を含んでいます

f:id:happylibrary:20200118224757j:plain

この記事はおよそ 8分33秒で読めます。


また、動画の紹介です。最近はエンタメ系だけではなく、こんな感じの教育動画が増えてきました。個人で稼ぐ道を切り開くための方法をいろいろと展開している、ショウさんの動画です。

この方、なんとここ最近の最高月収が2000万円あるとのこと。まだ若いのに、一体どうやって達成したのか。その深いところはまだよく分かりませんが、でも動画を見ていると、凄く苦労してここまでの自分を築いているんだなーというのを感じます

もともと2,3年前までは月収25万程度のしがない労働者だったとのこと。おそるべきまでのストイックなやり方で道を切り開き、自身のビジネスを立ち上げ、ここまできた、と動画では語っています。

ショウさんの動画では、ちょっとストイックすぎるかな、と言うところもあります。ありますがやはり、これだけの月収をたたき出すようになるためには、おっしゃるように行動することは大切だ、と思います

精神論的な部分が多いですが、ちょっと作業中やお風呂でのリラックスモードのときにラジオがてら聞き込むと、よし、明日も頑張っていこう、というような前向きな気持ちがふつふつと湧いてきます

個人で生きるって、どうやったらイイの?

ショウさんの動画自体の名前が、個人で生きる道、となっていますが、これはおそらく本人の視聴者への一番端的なメッセージだと思います

黒字リストラのような組織の縮小化が進展しています。一方でフリーランス、副業、起業など、個人での生き方を模索する道は門戸を開放しつつあります。

会社のような組織では生きづらく感じている人にとって、個人で生きてみるという、大きなパラダイムシフトがおきつつあるなか、僕らも日々どうやって生きていったらいいのかは分からないことが多いです。

実際、組織に限界を感じていても、どうやって生きていったらいいか、具体的に何をやって起業するのか、フリーになるのか、などはよく分からない世の中です。どの人にとっても学校で教わってきたわけでもなく、暗中模索となっていることでしょう。

ショウさんは、こんなパラダイムシフトがおきつつる世の中で、個人で生きることを選択した人達のために、どんな方法で、どんな気持ちで行動していったらよいかを語っています。

自分の経験がしがないサラリーマンから数年間の厳しいビジネス行動によって月収2000万円までいった経験から、何を考え、どのように行動していくとうまくいくのかをひとつひとつ解説しています。

かくいう僕も、貧乏ひとり起業家としては、なにかヒントになることがあるのでは無いかと、日夜ショウさんの動画更新には目を凝らしているところです。

そこで今回は、このショウさんの動画内容の特徴をを紹介したいと思います

1.他のyou tuberの動画にはないストイックな精神論

もともと、ほとんどお金を持っていないところからビジネス行動をスタートさせた、とたびたび動画ではお話しされています。

だから、理論が結構ストイック。成功するために、いろいろなものを捨てる必要があるとか、何も持っていないのなら、頭で考えて工夫してお金を増やす。など、けっこう根性論的なことも遠慮無く話す動画という印象です。

最初に見たときは、なんとも冷たい印象の人だな、と思いました。そりゃーそんなにいろいろつき詰めりゃ成功するでしょ。とも思いました。ただ、話を聞き込んでいくうちになんとなく納得、共感する部分がありました

とくに、このネット時代にチャンスを見いだしたということです。そこで、がんばってまずは労働し、少ない稼ぎからスマホとパソコンを手に入れて、そこからネットビジネスをいろいろと開始したそうです。

メルマガやLINE@、セミナーなども積極的に開催し、気づけば億万長者へ。まったくシンデレラストーリーのように見えますが、そこには圧倒的なまでの積極性と行動力があります。

このようにyou tubeを始めたことも、行動力の一つというところでしょう。こんな風にがんがん成功に向かってとにかく行動する。この行動力がまずは大切なんでしょうね。

成功のためには、彼女とも別れたし、友達の付き合いも極力減らした。と言うことです。このあたりのつらい気持ちもたまに動画で公開しています。恐ろしいまでの成功への執念です。

2.経験から何が儲かるかをはっきりと語るクリアな論調

成功するために、なにを選ぶべきか、なにを選ぶべきではないのか、などをはっきり語る論調です。賛否両論あると思いますが、ある意味意見がクリアカットで分かりやすいです。

反対の意見を持つなら、見なければいい話ですからね。

選ぶべきではない副業 という動画では、クラウドワークスもその中に入っていました(^_^;)こりゃはやくランサーズから抜け出さなきゃならないかも。

と焦ったりもしていますが、基本的にはそうしたはっきりした意見もいいつつ、成功のためにはまず行動していくことが大事で、自分と一緒にどんどん行動していきましょーとエールを送ってくれている動画が多いです。

だから、一概に否定されている、と思わずに、動画内で解説されている、具体的なうまくいく方法をよく聞くのがいいんじゃないかと思います

そして、肝心なのは、感心するだけではなく、実際にその知恵を使ってみること。行動に移すことが収入を上げるんだなーと思いました。

基本的には、いま貧困に苦しんでいる人達にエールを送ってくれている、あたたかい動画です

3.お金も人脈も、何もないところから始めても生きていけるという成功論

自分の成功例をもとに、お金がないときの知恵の出し方や、何を大事にしていけば上手くいくのかを解説してします。

こんな時代だからこそ、スマホとパソコンだけは安いものであってもとにかく確保した。とか、とにかくスマホがあれば商売は始められる。とか、最小限の自分の持ち物を工夫して、効果を発揮する。というような、知恵を絞り出すマインドを大事にしています。

まったく同じようにまねするのはなかなか大変だとは思いますが、エッセンスだけでも吸わして欲しい、と思わせる動画です。

まとめ 自分自身を奮い立たせるときに見たい動画

話のテンポも軽快で、とにかく聞いていて自分自身にも発見があります。ここまでの話をまとめてみます。

1.他のyou tuberの動画にはないストイックな精神論

具体的な知恵を教えてくれる動画もある反面、いろいろ見ていくと、ただの根性論みたいな動画もありますが、そこが人間くさくてまた見てしまうんです。

2.経験から何が儲かるかをはっきりと語るクリアな論調

とにかく、なにが駄目で、なにをよしとするか、と経験を元にはっきり話します。アンチもいるでしょうが、話としては分かりやすいです

3.お金も人脈も、何もないところから始めても生きていけるという成功論

実際オレお金も人脈もないし、、、と思ってしまいそうなひとでも参考になると思います。どんな風に知恵を絞るべきかなどが細かく解説されています。とにかく諦めないようないさせてくれる動画です。

f:id:happylibrary:20200118234808j:plain

もちろん会社組織で生き続ける人もまだまだいると思いますし、そういう人の方が実際は多いと思います。だからそのような人達にはなにも訴えるものはありません。

ですが、個人で生きていこう、個人でいくしかない、と思い始めた人にとっては、大変に示唆に富んだ動画になっていると思います。勇気を奮い立たせて、自分の人生を個人でやっていくことに賭けた人は、参考にされるのもいいのかなと、おすすめいたします

コメントいただけると励みになります!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください