大食いyou tuber谷やんの美味しい料理動画

※この記事は広告を含んでいます


この記事はおよそ 5分44秒で読めます。


本日もまたまた料理系you tuberのご紹介です

 

これまた超有名人なので、知っている人は「なーんだ」という感じかも知れませんが、許してください。とってもいい動画連発なんで、もし知らない人いたら、ぜひ一度ごらんあれ

 

 

大食いyou tuberの谷やんです。こちらも料理系you tuberとして、また大食いyou tuberとして大変な有名人ですね。チャンネル登録数100万人超えの、これまた化け物番組です。今回はこの谷やんの動画のおすすめポイントを改めて紹介していきたいと思います

 

 

1 尋常じゃない大食いを自ら満たす番組

 

この谷やんは、前述の通り、料理のうまさもさることながら、ハチャメチャな大食いなんです。ゆうに4~5キロ、いくときは6,7キロくらいは平気で食べてしまう、信じられないくらいの大食漢です。

 

大食い選手権の日本代表にもなっていたそうで、もうそのたべっぷりは半端ではありません。

 

というわけで、この動画でもその大食いぶりをいかんなく発揮されておられます

 

この動画は、大食いの谷やんの食べっぷりと、その食べっぷりをご自身の料理で満たしてしまうという、まさに天は二物を与えてしまった番組なんです

f:id:happylibrary:20191215022042j:plain

冗談抜きに、これ一人分です。

2 あなどれない繊細な料理とその半端ない量!

 

この谷やん、料理は素人と言いながら、その手つきはまさにプロ級で、魚捌きも、だし巻き卵も、いくら丼にいたっては筋子から、とても丁寧に、すごく美味しそうに作ります。

 

また、仕込みもとても丁寧で、こまかいところまで行き届いた作り込みをされています

 

たぶん血液型は、A型なんでしょうね(勝手な想像ですが)

 

そして、作る量がいつも半端ない。つねに5,6キロ分は作ります。だから、ぱっと見の動画では、パーティー料理を作っているかのように見えますが、それ、全部一人分なんです。オドロキ

 

それも、動画の中で美味しそうに食べてしまいます。食べるところも全中継です。その食べっぷりも圧巻です。

 

いつも動画の中で「ラストスパート!」と言うと、最終局面を迎えていきますが、その早送り動画を見ているだけで、お腹いっぱいになってしまいます。

f:id:happylibrary:20191215022349j:plain

美味しそうでしょ。何度も言うけどこれで一人分です!?

ちなみに、前回書いた気まぐれクックとのコラボ動画も出していますが、谷やんの食べっぷりが半端なさ過ぎて、「かねこ」さんがあ然としているシーンもなかなか見逃せません

 

とにかく、料理の作り込みの丁寧さ、そして作る量の半端なさがいつもオドロキの動画です

 

3 見飽きない庶民的な仕掛け

谷やんの動画も、気まぐれクックと同じく、けっこう庶民的なマンションの一室で作られていきます。

 

「かねこ」さんの動画ほど小さいキッチンではないですが、でも本当によくある男性一人暮らしのキッチンくらいのサイズです。

 

手入れのよく施された包丁と、きれいなまな板が目を引きます。あとはひたすら5,6人分の大きな食器。

 

これだけの量を作るのに、TVでよく使われるようなアイランドキッチンとかは、使いません。もちろん、小さな仕込みもすべて自分でやるし、動画もそれと同時に一人で撮っておられます

 

すごいのは、分量も妥協しないこと。きっちり量って、つくる。ここまでを一人でやって、動画も撮ってるなんて、ほんとマメです。そりゃー登録者数100万人超えますわな

 

でも食器も、大きいとはいえ、その辺の雑貨屋さんでよく売ってるような食器の時もあるし、とても庶民的な器材で作っています。この辺は気まぐれクックと同じですね。

 

この辺のわざとらしさのないところが、TVよりも見応えを感じさせるのかも知れません。

 

まとめ 美味しそう、とよく食べるなぁを一緒に見られる番組

妥協なく料理を作る職人のような谷やんの姿と、できあがった料理をもの過ぎ勢いで食べまくる谷やんの姿の、両方が見られ、こんな人も世の中に入るのか、と感心させられる動画です。おすすめポイントを見直しますね

 

1 尋常じゃない大食いを自ら満たす番組

大食いの日本代表でもあった谷やんの、豪快な食べっぷり。しかもそのお腹を満たす料理人は、なんと自分!?このギャップに驚きます

 

2 あなどれない繊細な料理とその半端ない量!

驚くのはそれだけの料理をただ作るだけではない。とても素人とは思えない繊細な手つきが、いっそう見ているこちらの食欲をそそります。そしてその作る量にも引きつけられます。

 

3 見飽きない庶民的な仕掛け

特段かしこまったキッチンでもないところで作っているのが、庶民的で見るものを引きつけます。ただ、包丁はすっごく良さそうなやつ使ってますね。(たしか動画で作ってる店のことも話してましたね)あと、道具の手入れがいいです。

f:id:happylibrary:20191215022917j:plain

作業はとっても繊細な手つきで丁寧に行われます。

と、とにかく尊敬の念を込めて、書かせていただきました。もう知っている人もほんとに多いのですが、あえて日本国内でも知らないという100万人以外の方に、さらに知ってもらえたらと思います。料理好き、大食い番組好きな人は、一度動画を確認してみてくださいね。きっと触発されて何か食べたくなりますよ。

コメントいただけると励みになります!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください